スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県大宮駅前でデモ行進しました!

8月30日の早朝、JR大宮駅前でデモ行進の守る会も参加しました!!

麻疹、風疹撲滅、細菌性髄膜炎から子どもたちを守るワクチンの早期定期接種化等を訴え

大宮駅を出発し、区役所で折り返し、再び大宮駅に戻るというルートで
早朝、部活動に参加する学生や投票に向かう方(この日は選挙でしたね)、出勤途中の方々などに、「ワクチンで子どもたちを守ろう!」と呼びかけました。
バスの中からみなさんが手を振ってくださったり、
デモ行進を企画してくださった小児科の先生方の
『子どもたちをみんなで守ろう!小児科医もがんばるぞ~!』という熱いお気持ちが伝わってくるものとなりました。

デモ20090830


デモ行進後は大宮駅前にて麻疹撲滅等を呼びかけるテッィシュを配布したり、ヒブワクチン、小児用7価肺炎球菌ワクチンをアピールするプラカードを掲げ道行くみなさまのご理解を求めました。

デモ20090830-2
デモ20090830-3

『ワクチンで防げる病気から子どもたちを守りたい』

の気持ちがいっぱい詰まったデモ行進となりました!!

スポンサーサイト

第19回日本外来小児科学会ブース展示

8月29日(土)、30日(日)、埼玉県さいたま市で開催された
「19回年日本外来小児科学会第次集会」にて守る会のブース展示を行いました。
当日は会員の方や薬学生の方などに協力をいただき
私たちの取り組みを多くの学会参加者のみなさまに知っていただく機会を与えていただきました。

これは日本外来小児科学会の先生方のご好意により実現しました。
この場をかり心より感謝申し上げます。

2009082930ブース②


2009082930ブース
プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。