スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種法改正案を閣議決定されました!!

2013年3月29日、参議院で予防接種法改正案が無事可決され
当会の悲願でもあったヒブワクチンと小児用肺炎球菌ワクチンも定期接種となりました。
素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これもひとえに、みなさまのご理解とご協力があり、多くの想いが重なり作用しあった結果だと思います。

制度は整っても接種行動をとっていただかねば実際に子どもたちを守ることはできません。
守るべき子どもたち、防ぐことのできる疾患、防ぐことができるワクチンを伝える行動をより一層努めてゆきたいと思います。

この思いを
これまで継続的に取材してくださっているキャリアブレインニュースにて取り上げてくださいました。
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/39532.html


今後ともご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

◉当事者のつどいのご報告

2013年3月20日(水/祝)
15:00~18:00

当日は赤坂の知らなかったのですが勝海舟宅跡地に立つ、小さなリストランテをお借りして当事者、家族 のつどいを行いました。
当事者、家族6名当会の会員支援者3名合計9名が参加しました。

初回署名からたずさわってくださっているお母様
埼玉の外来小児科学会のブース展示に参加してくれたお母様
第一回目のつどいから時折参加してくれるお母様
髄膜炎を罹患したご本人、代表田中と息子さん
守る会の支援者メンバー
武内Dr、吉川さん、緒方さん

みなさんとの再会と、おしゃべりの時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
みなさんで近況を報告し合う事や、普段はその当時の話題に年々触れなくなってますが、
しんどかった事、つらかった事、今も引っかかったり、残している思い…
このメンバーだから、この場だからお話ししてもいい事があるんです。

またきっとお会いしましょう。
そして、今回参加できなかったみなさまもきっとお会いしましょう。
プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。