スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月より定期接種として 小児用肺炎球菌ワクチンが7価から13価に入れ替わります!



〜小児用肺炎球菌ワクチンが変わります〜 

現行の小児用肺炎球菌ワクチンは7価ワクチンですが、11月より13価ワクチンに変更になる予定です。
新しいワクチンでは、6種類追加された13種類の肺炎球菌成分が含まれるようになります。
これにより、従来、重症の肺炎球菌感染症を約75%抑えていたのが、新しいワクチンだと90%以上になると期待されます。


また、ワクチンの変更に併せて、2回目までの接種完了が、今までの12カ月未満から13カ月未満に変更になります。
すでに現行ワクチンを規定通り終わっていても 新しいワクチンを任意で接種できます(注意:自費)。
3回の接種を終えていない場合、待つ間にかかる心配があるので11月まで待つことはしないでください。
スポンサーサイト

テーマ : 予防接種 - ジャンル : 育児

Tシャツデザインが決定しました!

Tシャツデザインの会員投票発表!!


どのデザインも素敵で当会では決められず投票といたしました!

結果は………

③番
やわらかい印象のうすい水色が特徴のTシャツです。

たくさんのご投票ありがとうございました!

20131010151200140.jpg
プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。