スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月2日の東京つどい

2月2日の東京つどいが迫ってきました。14:00に東京駅の北口ドームに集合しようと思います。
2時間ほどです。
参加してみようかな?と思われる方は
フォーム、メールいずれでも構いませんのでお知らせくださいね(≧∇≦)
 
~2月と3月に当事者家族のつどいを行います~ 
2014年2月2日 (日) 14:00 東京
2014年3月21日(金・祝) 13:00 大阪                    
詳細お問い合わせ、お申し込みは
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P37440317     
info@zuimakuen.net まで
スポンサーサイト

2014年 年頭のご挨拶

あけましておめでとうございます!

日頃より当会にあたたかいご支援を賜り感謝もうしあげます。

昨年は2月に田村憲久厚生労働大臣と面談要請させていただき、その後4月より当会の悲願であったHib、小児用肺炎球菌の両ワクチンが定期接種化されました。

また、制度は整っても接種行動で子どもたちを守ってほしいという思いから、髄膜炎デーの取り組みを啓発月間をあわせて写真のように5月19日大阪の花博記念公園鶴見緑地で啓発イベントを開催。
ワクチンで防げる疾患だけでなく、子どもたちのいのちを守る取り組みや。病気やハンディがあっても輝くこどもたちのいのちを応援する取り組みをご紹介させていただく機会をもてました。

さらに11月からは小児用肺炎球菌が7価から13価に定期接種のまま切り替わり、これまで7価だけではカバーできなかった血清型の肺炎球菌からも子どもたちを守れるようになりました。

本年もこれらの恩恵がより多くの子どもたちが受けられるように発信してまいりたいと思います。

また、これまでお子さんやご家族が細菌性髄膜炎を患い不安を抱えてこられた家族がいままで以上につながりともに支え合える活動にも取り組んでいきます。

今後とも当会とともに歩んでいただけますようよろしくお願いいたします。

2014年1月1日  代表理事 田中美紀

2014-1

テーマ : 細菌性髄膜炎 - ジャンル : 心と身体

プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。