fc2ブログ

20080413 お台場街頭署名

過日、4月13日お台場で街頭署名を行いました。

この日はあいにくの天候(小雨)でこの時期にしてはとても風の強い寒い日でしたが
当事者家族・本人7組小児科医2名子どもたちを含めると16名での活動となりました。
参加くださったみなさま寒い中ありがとうございました。

初めての場所でしたし、拡声器はダメ・つきまといはダメなどの多くの制限があり
難しい活動となりましたが。
道行く、ご家族連れ・お若いカップル・観光客・・・多くの方の
細菌性髄膜炎という名前、ワクチンの存在を知っていただけたのではないかと思います。

また、多くの報道社のみなさまも取材にきてくださりこの日のNHKの全国放送のニュースで流していただき、さらに多くの方に知っていただく機会になったと思います。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細菌性髄膜炎

今朝『とくダネ!』で細菌性髄膜炎予防接種に関する特集が組まれていました。 5歳以下の子供なら誰でもかかる恐れがある病気で、重い後遺症や死亡するケースもあるそうです。 昨年ニュースでこの病気を知って、怖いなぁと思っていたものの自費での予防接種は受けておら..
プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ