fc2ブログ

署名とともに寄せられたメッセージ

ゴールデンウィークみなさまはいかがお過ごしでしたか?
【細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会】からお知らせがあります。

連休明けの5/7(水)9:00~フジテレビ「とくダネ!」で細菌性髄膜炎について取り上げていただくことになりました。(緊急の事件事故発生時は変更の場合もあり・・)
守る会会員の皆様をはじめ、多くの方に取材等のご協力をいただいたフジテレビ「とくダネ!」の放送日が5月7日(水)となりました。
当日は9時台に10分ほど、放映される予定となっています。
是非とも、ご覧になっていただければと思います。


GW中もオンライン・郵送ともに多くのご署名を寄せていただいていて感謝申し上げます。

オンライン署名とともに寄せられていますメッセージの中で公開をご承諾いただいているものをご紹介します。




*将来ある子供とその家族が細菌性髄膜炎の後遺症で苦しむのを見るのは大変つらいことです。
ワクチンでこの疾患に罹患する子供が減るようにと切望します。

*新聞で髄膜炎の怖さを知りました。ワクチンで是非とも予防するべきだと思います。
すべての子供がうけられるように、公費負担にしてほしいです。

*2歳の娘の母です。
ワクチンで救える子どもがいるなら、是非助けたいです。早期認可お願いします。

*荒川区で地方議員をしておりますが、定期接種が実施されるまでの間、せめて地方自治体として費用助成と広報を行うべきと本会議質問させていただきました。
答弁は残念なものでしたが、これからも「防げる悲劇は防ぐべき」との観点から発言して参ります。

*先日、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンと不活性化ポリオを都内の病院で接種してきました。
1回5万円強で3回することになりました。
経済的に苦しいですけれども、結婚10年でやっと授かった子供の健康にはかえられません。
ヒブワクチン、せっかく認可されたのにどうして普通の病院で打てないのでしょうか?
延期延期で待てなくなり、輸入ワクチンを打ってしまいました。
早く普通にヒブも肺炎球菌も誰でも接種できるようになり髄膜炎で苦しむ子供が一人でも減ることを願っております。

*乳児がおりますが、この事実を知ってから不安でたまりません。
早急にHib、肺炎球菌両方のワクチンを誰もが受けられるようになることを願っています。

*WHOの推奨など世界的に重要なワクチンは迅速に承認および公費定期接種としていただきたい。

*肺炎球菌性急性中耳炎を繰り返す乳幼児に対しても、ワクチン接種を検討していただきたいと思います。

*副反応があれば医者を批判し、病気が起これば政府の無策を批判し、八方塞感でおもしろおかしく国民の不安をあおるマスコミも悪いとは思いますが…。
情報を正しいルートから手に入れられるのですから、政府が惑わされることなく大道的立場に立って判断していただきたいです。

*子どもたちはどの子も宝です。その命が不用意に失われることのないよう、守っていきたいです。
微力ながら、ご協力させていただきます。




みなさま多くのメッセージありがとうございます。

署名の締め切りが残すところあと10日と迫っております。

下記のURLからオンライン署名も可能です。ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

手書き署名用紙のDLは⇒http://www.k4.dion.ne.jp/~zuimaku/
オンライン署名は⇒http://www.k4.dion.ne.jp/~zuimaku/a4a-1.html
携帯からのオンライン署名は⇒オンライン署名(携帯)














関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

同じ考えです

それ↑同感です。ご立派!
応援して行きます。

とくダネみました

さっきTV拝見して、早速署名させてもらいました。
私も番組を見るまで、知らなかった病気
赤ちゃんを持つ母として、衝撃でした。
応援しています。私も今日から口コミで広げていきます
[/色]

びっくりしました

先ほど、テレビを見てこの病気とワクチンの存在を知りました。
私はまだ未婚で、子供もいませんが、幼なじみや、友達に乳幼児がいるので、他人事とは思えません。
輸入された物で、打てる病院が少なすぎる事に、かなりショックを受けました。
早く誰もが打てるようになればいいと、心から願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ