fc2ブログ

子どもたちを守りたい天まで届け切なる願い

今宵は七夕です。
短冊に願いをしたためるように、みなさんから送っていただいたメッセージを順次ご紹介していきます。


・日本はこういう事に関しての対応が遅すぎます!!
どんなに高くても子供を守る為なら、接種させたいと思うのが親心です…どうか早期対応を!!!

・初めて知りました。
これ以上髄膜炎で苦しむ子どもを増やしたくありません。早期導入をお願いします。

・テレビで初めて知りました。早くワクチンを受けられるようにしてほしいです。

・フジテレビのとくダネを見ました。4ヶ月の子供を持つ親ですが、防げるはずの病気が防げていないという現実を知り、とても驚き不安でいっぱいになりました。
さっそくインターネットでヒブワクチンを実施している小児科を探し予約しました。
自費になるのが痛いですが子供の命には変えられません。
先進国の日本だからワクチンなどの予防接種で子供の健康は大丈夫という安心感が私にはありましたが、まだ不安な要素があることを知り、正直ショックです。

・TNCの゛とくだね″を見て髄膜炎のワクチンがあることを初めて知りました。
日本では抗生剤耐性菌が増えているともいいます。
実際うちの娘も3歳で肺炎球菌の耐性菌で入院を経験しました。
ワクチンが早く定期接種され、つらい思いをする子が減りますように。

・とくダネ!を見て初めてヒブワクチンのことを知りました。
我が子を守るためにも、早期認可をお願いします。

・3人の子供をもつ母です。
3人目の子を産んだ際に義母よりヒブワクチンのことを聞きました。
そんなに良いワクチンがあるのになぜ打てないの?と疑問に思います。
子供の命は何より大事!!
認可や採用に時間がかかるにしても、せめて希望する人には安く提供できる環境だけでも整えてほしいです
「先進国」といわれる国なのに遅すぎます。こうしてる間にも悲しむ人がいるかもしれないのに!!

・番組『とくダネ』を見て、この問題を知りました。現状、日本においてワクチン接種が行われていない事実は怖い事ですが、私も含め、子供を持つ親がこの問題を知らない事にも怖さを感じます。
署名期間わずかですが、私も啓蒙者の一人になります。

・今月、出産予定の妊婦です。
テレビでこの病気を知り、これから産まれる子供に対して、大丈夫だろうか?と不安を覚えました。
安心して育てられますよう、希望者の負担が最小限に済むような、ワクチン施策の導入を、是非急いで欲しいと思います。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 育児知識・ノウハウ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ