fc2ブログ

細菌性髄膜炎から子どもたちを守りたい~天まで届け切なる願い

今宵は七夕です。
短冊に願いをしたためるように、みなさんから送っていただいたメッセージを順次ご紹介していきます。


家の子供がインフルエンザ桿菌B型の髄膜炎にかかりました。
幸い後遺症もなく元気ですが、多くの子供達が後遺症に悩んでいる事を知り微力でもお力添えをと思
い署名させていただきます。
救急病院、小児科や内科3医院ほど検査もしてもらえず発見も遅れました。
今思い返しても慄然とします。皆様のご活躍を頭の下がる思いで応援させていただきます。

・いつも後手後手になることで、最も守られるべきものが蔑ろにされているのではないでしょうか。
日本の厚労省が守ろうとしているのは何ですか?国民は気がついています。

・一日も早くワクチンが接種できるように祈ります!!

・TV番組『とくダネ』を見るまで全く知りませんでした。
早急に予防接種できるようにしてほしいです。

・うちにも、もうすぐ2歳の子がいます。
この子が髄膜炎にかかったらと考えると気が気ではありません。
安く安全にワクチンの接種ができることを希望してやみません。

・我が子はもちろん、どの子供の苦しむ姿は見たくありません。
親にとっても身を切られる思いです。
予防が出来るのに、しない事に意味があるんでしょうか?
子供を守ってあげるのは大人の義務です。

・フジテレビの情報番組で病気の事、ワクチンの事を知りました。
私も1才の子供を持つ母です。
一刻も早く日本でワクチンが出来て、
一人でも多くの子供達を病気から救って欲しいと願うばかりです。

・日本の予防接種の対応は遅すぎるのでは?少子化と騒ぐのならこのような命に関わることを最優先で行って下さい。
利権だの利益だのの話ばかりだから行政に不信感ばかりなのです。

・肺炎球菌ワクチンのこどもへの早期接種を可能とするとともに、新型インフルエンザのプレパンデミックワクチンの全国民数分の製造と希望者への早期接種が可能となるよう強く希望いたします。

・この病気の名前を知ったのは海外ドラマのERが最初です。
風邪と間違えて診断が難しいこの病気による不幸な被害者が減るよう、まだ子供がいないですが、その時来たときのために、保険の適用を望みます。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 細菌性髄膜炎 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ