fc2ブログ

細菌性髄膜炎から子どもたちを守りたい~天まで届け切なる願い

今宵は七夕です。
短冊に願いをしたためるように、みなさんから送っていただいたメッセージを順次ご紹介していきます。


・テレビで初めて細菌性髄膜炎のことを知りました。
現在1歳半の子供がいるのでとても怖くなりました。
先進国の中で日本だけがワクチンの接種をしていないということでとても疑問に思います。
どうにもならない病気ではなくワクチンで防げるのにやらないなんてとても腹立たしいし、怖いです。

・署名は、大切な子供達を救う為に1秒でも早く重い腰を上げて欲しいという切なる願いの形です。.

・特ダネで観ました。こんな恐ろしい病気があるとは全く知りませんでした。
野放しにしてはいけません。早く接種できるようにしてください。

・なくさないですむはずの命を守ろうとせず何が少子化対策なんでしょうか・・・
一刻も早く国が動くべきだと思います。

・一日でも早く、ヒブ・肺炎球菌ワクチン接種があたりまえの国にしてください。
よろしくお願いします。

・世界でもほとんどできる予防接種をどうして日本ではできないのですか?
何人もの子供たちが犠牲になっても見て見ぬふりしてやりすごすつもりですか?
一刻も早く日本でも予防接種できるようにしてください。

・一日も早くワクチン接種ができることを願います。

・母として子供が健康に成長してくれる事が一番願ってることです。
ワクチンで防げるなら防いであげたい。
後遺症が残ってしまってるお子さん、両親の事を考えると心が痛いです。
同じ親として。これまで、亡くなってしまった小さな命もあるなんて。。
先進国なのになんでですか?

・早く定期接種が可能になりますように!

・「とくダネ!」の特集で日本の遅れた状況を知り、麻疹流行時と同じく唖然としました。
ワクチンをいきわたらせるまで時間がかかるとしても、こういう病気があるという状況を国が積極的に広報すべきだと思います。

・子供達のことを第一に考え、一刻も早い導入をお願いいたします

・一日も早い細菌性髄膜炎及びHibワクチンの公費での定期予防接種化をお願い致します。

・こんなに重要なワクチンが、先進国日本で公的に扱われていない事に怒りと焦りを感じます。
少子化で子供を産めと言うのに、このようなサポートがきちんと対応されないのは何故でしょうか?
このワクチンが必要な事は誰でもわかるはずです。

・人一人の人生を狂わせてしまうような大変な病気が、事前に予防することが出来て、世界では接種することを義務付けしている所があるのに どうしてこの国は未だに接種出来ないのでしょうか?
10年間何をしてたのでしょう?
少子化問題を考えるよりも先に、今を生きている幼い子供達を守る事の方をもっとしっかり考えて欲しいです。

・任意ではなく子供の為ならば義務付けでワクチンを提供してください!

・この衛生状態の整っているといわれている現代の日本において、先進国の中で唯一立ち遅れた状態で予防接種で防げる病気で死者を出すのはとても恥ずべき事だと思うし、特に未来のある幼い子供が犠牲になってしまうのは悲しい事だと思います。
是非公費負担での接種を希望します。

・我が子には健康で長生きしてほしい。誰もが願う事だと思います。
早くワクチン導入されて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 細菌性髄膜炎 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会

Author:細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
細菌性髄膜炎・ワクチンの詳細については
細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会
をご覧ください

つぶやきボタン
Twitterにご意見感想を気軽につぶやいてみてください^-^*
Twitter「つぶやく」ボタン
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ